人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is my art

ponponlife.exblog.jp

くっついたら、あったかいの〜♪

昨日は寒かったですね。

今年は寒さで意識が朦朧として仕方ないこともあまりなくて、ウォーキングやお風呂読書の効果が出てきているんじゃないかと思っていたけれど、甘かった。

どうしていいのか分からないくらい寒くて、途方に暮れました。



寒さはまだまだこれからが本番かな・・・・・・。



寒がりのごんは、ぷるぷる震えています。

別々にもらってきたこの猫たちは、仲良しだけど、それぞれバラバラでで寝ていて・・・・・・くっついたら暖かいのになあといつも思うのだけど。



あら?

よっぽど寒かったのか、ここが無理矢理潜り込みを始めました!



くっついたら、あったかいの〜♪_e0157590_11131666.jpg




不穏そうなごんちゃん、寒過ぎて元気がなく抵抗できず・・・・・・。



くっついたら、あったかいの〜♪_e0157590_1114071.jpg




ちょっと緊張感が漂うものの(笑)、眠った様子。

寒いと眠れないものね。



くっついたら、あったかいの〜♪_e0157590_11155488.jpg




目が覚めてご飯を食べたごん、隣のベッドで寝始めたら、またここが潜りっこ!



くっついたら、あったかいの〜♪_e0157590_11164281.jpg




くっついたら、あったかいの〜♪

(ママちゃんがご機嫌(笑)



くっついたら、あったかいの〜♪_e0157590_11174018.jpg




るるちゃんはここよ〜♪



くっついたら、あったかいの〜♪_e0157590_1118652.jpg




るるはよっぽどのことがない限り、ママちゃんとも寝ません、が、この家は寒いので、この季節は時々潜りっこして、ママちゃんは、猫たち押し潰されて、出たり入ったりに付き合わされるので、冬は慢性睡眠不足。



ここで暮らすまで、断熱材の存在なんて当たり前で、考えたこともなく・・・・・・石油ストーブをガンガン焚けば、6畳の空間なんて、すぐ暖かくなると思っていた。

延々と焚き続けても全く暖まらないことが不思議で仕方ない。



けれど、春はすぐそこ!

一日ごとに強くなる日差しを感じて、頑張ってゆこう♪
by ponpon_f | 2015-01-31 11:45 | 今日葉っぱ猫田島日和
<< フェルトボールころころ 葉っぱの中の宇宙人 >>