ブログトップ

Life is my art

ponponlife.exblog.jp

無心らくがき

美術館とかよりは、小さなギャラリーを巡ることが好きなのですが、都心へ出るのもなかなか大変で、最近はそんな機会もぐんと減ってしまいました。

けれど、何だか絵を見にゆきたい今日この頃。



好きな絵に出会った時のときめきって、半端ない。

見たその一瞬で引き込まれてしまう。


簡単には買えないけど、代わりにポストカードを何枚も飾ったり、画集を買って眺めたり、普段から絵に囲まれています。



先月は、机に向かってもなんとなく気持ちがのらないことも多くて、落書きとかしていました。



e0157590_12401730.jpg




好きなように描けなくても、適当であっても、無心になれた時って楽しいね♪



パート先で出会った同い年の友人が、とてもオシャレで、常に色やデザインを冒険していて、一緒に買い物へゆく度に、刺激を受けました。


一緒のテンションで買った洋服とか、やっぱり私には派手で、着れないこともあるのですが(笑)、その時からの綺麗な色に触れたいという欲求が、布選びにも影響してきたような気がします。



そういえば、絵も、色が溢れたものがずっと好きだったなあ。



気温が上がってきて、寒いというストレスが減ってきたので、ワクワクしてます。



そして、いろいろ変化したい欲求も!



おっし!頑張るぞー!
[PR]
by ponpon_f | 2014-06-04 12:59 | 落書き&イラスト
<< レディーフィッシュちゃん♪ リフレッシュしてきました♪ >>