ブログトップ

Life is my art

ponponlife.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ビバ!温め生活!

ミモザが咲き始めた。




e0157590_19580015.jpeg



この何週間か、キッチン周辺の掃除に夢中になっていて、朝から晩まで止まらない日も。
気温も低かったのにまるで魔法みたい。




今日は久しぶりにミシンに触った。

間仕切りのためのカーテンを縫って、衝動的にバッグも。




e0157590_20090081.jpeg



荷物が増えた時用に、裏地はなしでてれーんと。




生姜紅茶を飲み始めて、温め生活を見直し始めたら、気持ちがどんどん明るくなってきた。


諦めていなかったつもりだけど、諦めてしまっていたのかも知れない。

そして受け入れようと努めていたけど、やっぱり嫌なのだ、四六時中足の骨が冷たいこと。
外で過ごす時間が常に怖い。
すっかり出歩かない人になってしまった。
(引きこもり好きだけどね)




本気で体質改善を始めようと、ちまちま頑張り始めた。


まだまだいくらでも変われるはず、試していないことだっていっぱいある、ファイト!


希望を持って頑張れること、何より嬉しく思う。




出会いはというものは不思議。


生きた情報やきっかけの先には必ず人がいる。


例え交差することのない一方通行の出会いであっても、かけがえのない転機になったり救われたり勇気を与えられたり。




今、船瀬俊介氏の『沖正弘がのこしてくれた治すヨガ!』という本を読んでいる。


本や情報はつい信じている方向のものを選び手に取ってしまう。

氾濫している中、人は信じたいものを信じてしまうんだろうなあと思いながら、自分の内側にも無限に広がっている宇宙へ思いを馳せて。




頑張りたいと思えることは幸せなこと、頑張ろう!







[PR]
by ponpon_f | 2016-03-17 20:50 | ONE DAY'S MEMO | Comments(0)