ブログトップ

Life is my art

ponponlife.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年、ありがとうございました!

e0157590_2028947.jpg




今年もどうもありがとうございました。


いろいろあったけれど、笑顔で終わることができそうです。


来年もどうぞよろしくお願い致します。


良いお年をお迎え下さいね!



ぽんぽん
[PR]
by ponpon_f | 2014-12-29 18:44 | ONE DAY'S MEMO | Comments(0)

ごんちゃんの『ぽーるかっか』

『ぽーるかっか』・・・・ごんがいきなりダッシュして(ごんは、遊ぶ時は走り方が変わるのですが)猫ポールに駆け上がり、上から二段目で爪かっかして、そのままの姿勢でこちらを見て止まり、得意げにポーズを決めることなのですが(笑)



私たちが奇声を上げて拍手をして大袈裟に褒めるからなのか、以前は、毎日のその姿を見せてくれたのですが、ここへ引っ越してきて、猫ポールの場所が変わったせいか、ほとんどやらなくなってしまって3年近く・・・・。



ところが一週間くらい前、突然やってくれて、思い出したのか、また毎日その姿を見せてくれています。



e0157590_12414082.jpg




ノリノリのごんちゃんに興奮して、ここもすぐ駆け上がってゆくけれど、決めポーズをしていたごんちゃんは不機嫌!



e0157590_1949138.jpg




e0157590_19574141.jpg




るるもここももちろんポールで爪を研ぐけれど、こちらを見てポーズを決めるのは、ごんだけです(笑)
[PR]
by ponpon_f | 2014-12-28 20:21 | 今日葉っぱ猫田島日和 | Comments(0)

気分転換のピンクッション♪

e0157590_12235844.jpg




100円均一の入れものを買ってきて、ピンクッションをつくりました。



ピンクッションを新調すること・・・・・・ぽんぽんの気分転換です♪



珍しく、一枚の布で・・・・・・この花柄は、大のお気に入り!

これまた気に入っている、雫型のビーズを付けて。

ちょっと揺れる素材って大好きなのです。



e0157590_12305685.jpg




まだまだ途中ですが、ふくろう四姉妹も。


あ−でもないこーでもないみたいにいろいろやっている瞬間が最高に楽しい!




[PR]
by ponpon_f | 2014-12-26 19:49 | ハンドメイド | Comments(0)

『あたたかななみだ』と『時期』

e0157590_11262618.jpg




この作品の姉妹になります。



ショックなことがあったのですが、泣けない自分の変わりに製作途中だったこの子が涙して慰めてくれました。



その柔らかな雫は天に届き、何倍もの嬉しいことになって、還ってきました。



今度は本物のうれし涙です。



ありがとうございます・・・・・・。



-------------------------------------------------------------------



話は変わって・・・・・・いろいろなことに関して、『それをする時期』って必ずあるように感じます・・・・・・。


逆らっていても、うまくゆかないことばかりで、流れに乗ると、いろいろなことが流れ出す・・・・・・強引に流れを変えられることも多々あります。



10月から不調続きで、製作も低迷していて、気持ちももやもや。

さすがに通院していた病院へ行こうと思った矢先、行けなくなってしまったので、必要なものは、医療じゃないんだなあって思って・・・・・・。

12月に入ったら、『今は、体のことをきちんと考える時期なんだなあ』ということが、すーっと自分の中に入ってきました。



この不調のお陰で、さぼりがちだったウォーキングや自己流ヨガも、やっと習慣に戻って、一時期やっていた爪もみや瞑想・呼吸法も再開。



e0157590_11275534.jpg




以前に増して、冷やさないように注意して、毎晩の読書も、お風呂で・・・・我が家の寒いお風呂でもぽかぽかに(こういった本が大好き!)

旦那君がテニスを再開したので、休日には、ゆるーく付き合ったりもしています。

テニスに関しては、余計に体が痛くなるんじゃないかとか不安も大きかったのですが、思っているより自分の体は元気だということが分かって、すごく嬉しかった・・・・・・不安によって気持ちから弱くなっていたのね。


体が緩んでくると、気持ちがとても明るくなってくる。


ああ、体は動いて癒されたかったんだなあと痛感。



日々、どうしても脳みその欲求を優先させてしまって・・・・・・心と体がバラバラなことに、気付いているけれど、それではなかなか良くならないですよね。



口寂しさをどうやって緩和するかも課題・・・・・・(食事量は、少ない方が調子がいいのですが、もともとあまり食べていないので、これ以上減らすとつまらない・・・・・・)



ここでこうやって弱音もたくさん吐いているけど、いいことも悪いこともひっくるめて、作品に反映されてゆくことが、『Life is my art』の望みでもあるんです。



この一番苦手な冬に、体のことを頑張ってゆけば、自分の中でベストな状態にもってゆくことができそうな予感がしていて、ワクワクしています。


ファイトだ〜!!!!



皆さんのところにはサンタさんは来ましたか?



素晴らしいクリスマスを!!!!



e0157590_17511255.jpg

[PR]
by ponpon_f | 2014-12-25 17:52 | 布イラスト | Comments(0)

Too-tickiさんへ納品しました!

この二ヶ月の間、思い切って、ずっと気になっていた高円寺のToo-tickiさんで、お店(出店空間)を借りることにしました。



e0157590_11264744.jpg




e0157590_11271937.jpg




2月の6日までの予定ですので、どうぞよろしくお願いします!



一度下見に行って・・・・・・外観も内装もすごく可愛いお店でときめきました!

木のボックスの色味や並び方がまた可愛くて、いろいろなジャンルの作家さんが出店していて、比較的大きなサイズもあったので、出店できたらいいなあと思っていて、23日の吉祥寺のイベントの帰りに立ち寄って、その日から、一部置かせて頂きました。


幸い大きめの空間が空いていたのですが、作品が大きいので、かなり悩みましたが、何とか什器もどきをつくって、昨日改めて納品へ行ってきました。



ありがたいことに、一点動いていて、嬉しい!

購入して下さったお客様、ありがとうございました!



デザインフェスタで三度作品を購入している大好きな作家さんの作品もあって・・・・・・正直、うひゃーという感じです。
同じ空間に並べることができるなんて、嘘みたい!



思い切って活動を始めて、今はそれが当たり前になっているけれど、一歩踏み出すことは、とても勇気がいること・・・・・・いろいろなことで思うようにいかないことも多いけれど、ひとつひとつが大きな経験になっていて、本当に良かったなあとしみじみ感じます。



お隣は『自由帳ギャラリー』という空間になっていて、初めて寄ったのですが、イシイリョウコさんの個展、『色のかけら 線のいたずら』が開催されていて、この日にこの場所に来れたことに感謝!』というくらいの感動を受けました。

普段は色が柔らかに隙間なくぺたりと主張した?絵が好きなのですが、その細やかな線と雰囲気のある表情と独特の世界観に釘付けです!



自分もぬいぐるみや絵的なものを目指しているので、すごく刺激を受けました。


せっかく作家さんご本人もいらしたのだから、もっとお話できたら良かったなあ・・・・・・。



e0157590_11274769.jpg




ポストカード・・・・・・すごく嬉しい!

ぬいぐるみも欲しかったなあ・・・・・・。



いつか来るかなあ、こんな衝撃と感動を与えることができる日・・・・・・。



二ヶ月はきっとあっという間で、我が家から高円寺は旅的な距離がありますが(笑)、納品の時は、またいろいろ周辺を見てきたいなあと思います。
[PR]
by ponpon_f | 2014-12-04 12:23 | イベント&活動 | Comments(4)