ブログトップ

Life is my art

ponponlife.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

月夜のピアニスト

e0157590_16423116.jpg




懐かしいイラスト。


今見るとなんだか主人公が不気味(涙)


絵も描きたい、描きたいように描けるようになりたい!
[PR]
by ponpon_f | 2014-03-28 16:47 | 落書き&イラスト | Comments(0)

布のイラスト風オーナメント

まだまだ試行錯誤の最中ですが、最近、やりたいことが見えてきた気がします。



つくることが楽しい〜♪



バッグチャームのロマンティックバードの姉妹が完成!



e0157590_1845231.jpg




こちらは完全な一点ものになります。

画面の雰囲気が割れてしまう気もするのですが、少しずつイラストやコラージュの要素を入れてます。

紐の部分は、ビーズで冒険してみました。



楕円のサイズを一回り大きくしたら、かなり余白が出てしまいました。

もうちょっとビーズやスパーコールで遊びたかったなあ。

本当はもっと言葉を入れたかったのですが、ここに入れる予定の文を、他の作品へ使ってしまいました。



裏の布も可愛い♪



e0157590_18282554.jpg




もうひとつ作品が仕上がったら、ブルースひろばさんで、追加で展示する予定です。



よろしくお願いします!
[PR]
by ponpon_f | 2014-03-25 20:10 | 布イラスト | Comments(0)

ブルースひろばさんの白い棚展示始まりました!

昨日、21日から、ブルースひろばさんの白い棚を借りして、二ヶ月間の展示が始まりました!



e0157590_6544243.jpg




今回は余白を活かして展示しようと思っていたのですが、思ったより空間が空いてしまいました。



e0157590_655179.jpg




前回、力が入り過ぎていたので(笑)、ちょうどいいのかも?



たくさんの作家さんが、それぞれの個性と夢で、棚を彩っています。

ぜひぜひ見にいらして下さいね♪



それにしても、先に居て並べていた作家さんに声を掛けることもできず、
弱さくな自分が情けない!



そこで知り合ったお友達には常に励ましてもらっていて、
昨日もアドバイスをたくさんもらいました。
ちょっと怒られたり(笑)
……なかなか自分も頑固なのですが(笑)、すごい自信とエネルギーで引っ張ってくれて、本気で言ってくれること、本当にありがたいです。



この二ヶ月の間に、作品をつくりながら、今後どうしたいのか?・活動についても考えてゆきます。



ところで、ブルースひろばさんは、建築関係の会社です。

家の相談はもちろんのこと、白い棚のある前面のガラス張りのスペースが広場になっていて、
ゆったりお茶を飲んだりすることもできるし、これからもワークショップやフリーマーケットなど、様々なイベントが目白押しです。

出展者も募集中の様子、興味のある方はぜひ問い合わせしてみて下さいね!


スタッフの方の雰囲気もあると思いますが、お客さん同士が仲が良かったり、私にはなんだかホッとする心地好い空間です。

昨日も柔らかな色のストックが溢れんばかりに飾ってあって、癒されました。



春うきうき、頑張るぞー!
[PR]
by ponpon_f | 2014-03-22 07:46 | イベント&活動 | Comments(0)

ちょっとガーリーなピンクッション

気分転換も兼ねて、ピンクッションをつくりました。



e0157590_13414322.jpg




以前のものはこちら……形やバランスはあまり変化がないかもしれませんが、色味がだいぶ変わってきている最中です。



今でもリネン風のものやナチュラル系は大好きですが、
今はいろいろな色に触れてみたい気持ちを大切に製作してゆこうと思います。



……針を刺すのがちょっともったいない。



今回は我が家のちびっ子ギャングにやられないように気を付けなきゃ!
[PR]
by ponpon_f | 2014-03-19 13:43 | ハンドメイド | Comments(0)

もうすぐブルースひろばさんでの展示です!

e0157590_7451452.jpg




今月の21日から、ブルースひろばさんの白い棚を借ります。



もうすぐ……二回目の今回は、ドキドキよりワクワクが止まらず♪



眺めて楽しんでもらえるような展示にしたいなあ。

例えば、絵を味わうような気持ち。



今回、『100パーセント、楽しんでつくる』ことを重視をしました。


去年活動を始めて、販売をするに伴って、
『売れるもの』という考えが一番になってしまい、その部分がぶれてしまったように思います。

つくることが時々楽しく感じられなくて、モヤモヤしていました。

どうしてハンドメイドを始めたのか……原点へ戻りました。


上手な言い方ができないのですが、
『売れなくても好きなようにつくればいいじゃないか』と思ったら、
とても楽に、楽しくなってきました。

その考えでは委託先に迷惑をかけてしまうので、それも終えました。



いずれは本業にしたいので、もちろん売れっ子になりたいです。


イベントも経験したいし、また委託販売も始めたい。

けれど、まず、この機会にいろいろ見直して、自分らしい作品を増やしたい!


もともとスローな気質なんだし、焦らずのんびりゆこ〜♪という感じです。
[PR]
by ponpon_f | 2014-03-17 08:30 | イベント&活動 | Comments(0)

ロマンティックバード追加

とても気に入ったので、追加でつくりました。

とりあえず、ふたり。



e0157590_19522774.jpg




ふたりとも顔色が……リボンの色を悩んでいます。

どうしようかなあ。
[PR]
by ponpon_f | 2014-03-06 20:15 | ハンドメイド | Comments(0)

ふくろうちゃん♪

やっと完成!!!!



e0157590_21413857.jpg




パネルの脇はスパンコールのテープで、キラキラ。



e0157590_10383153.jpg




ふくろうちゃん自身は、一年前にできていました。
その間、好みも変わったので、目も鮮やかな色に変えたかったのですが、
お気に入りの今の表情が変わってしまうので、そのままに、バランスだけ変更。



e0157590_21424776.jpg




見る角度でまなざしが変わります。



e0157590_21435522.jpg




遥か昔のイラストにもふくろうちゃん。



動物、大好きです!!!!
[PR]
by ponpon_f | 2014-03-04 10:50 | 布イラスト | Comments(0)