ブログトップ

Life is my art

ponponlife.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

糸巻きのコラージュ♪

e0157590_10565866.jpg




気分転換にコラージュ♪
(と言ってもボタンやチャームを少し付けただけです)



e0157590_1123324.jpg




ある材料でゆるゆると、ラッピングも楽しい作業です。



うーん。
布を広げるために、片付けしていてたはずが!


今日こそ頑張ろ〜!!!!
[PR]
by ponpon_f | 2013-11-29 11:05 | ハンドメイド | Comments(0)

納品に行ってきました!

委託販売が決まったC'est Joursさんへ、さっそく納品に行ってきました。



e0157590_1749030.jpg




e0157590_1749347.jpg




今日は、全部の写真を載せることができませんが、
エコクラフトのピンクッションに携帯ケースなどの革小物、木を塗った小物やブローチ、エコバックなどです。



ぜひぜひ応援してくださいね♪



初めて入った時、覚悟がいるなあと感じたのですが、
今日もついつい買ってしまいました…。(汗)



e0157590_17503791.jpg




今回は、ワイヤーの籠です。


何種類かあって、散々迷いました。
オーナーさんの作品とのことです。


この間からずっと気になっていたのですが、
かなり細いワイヤーの繊細で、けれど硬質な感じ、
そして小さいながらもこの存在感!
一目惚れでした。

本当は形違いでいくつか並べたい!
ぶら下げてもすっごく可愛いです!



いろいろアドバイスをもらったり、
そしてオーナーさんの考えなど聞かせてもらうことができました。



日が暮れるのが早い今日この頃ですが、外の暗さと対比して、
暖色の灯りが雑貨をより温かく演出していました。



他の作家さんの作品、オーナーさんの仕入れの雑貨、溜息が出てしまうくらい素敵なものばかりですよ!



ぜひぜひよろしくお願いします!
[PR]
by ponpon_f | 2013-11-27 18:19 | イベント&活動 | Comments(0)

わ・輪・和

e0157590_18384019.jpg




自分は人間的にはすごく不器用なタイプだけど、
わが広がってゆく喜びを感じている今日この頃……。

ワクワクもいっぱい!!!!
[PR]
by ponpon_f | 2013-11-24 18:42 | 落書き&イラスト | Comments(0)

委託販売先が決まりました!

e0157590_11275620.jpg




しばらくのんびり〜なんて思っていたのですが、
新しい出会いと共に、思いがけず、契機もやってきました。



春にネットで見つけてから、とても憧れていた雑貨屋さんがあったのですが、
ホームページを見ても、ブログで探しても、
委託作家を募集している気配がなかったので諦めてしまい、
なんとなく、店舗・イベントへ行く機会も逃していました。


そのことを今回、お友達に話したら、
なんと!アクティブな彼女はすぐイベントへ出掛けて、
いろいろ聞いてきてくれました。

消極的な自分は、かなりびっくりしましたが、
せっかくのお友達の好意を無にしたくくなくて、
ダメ元で、作品を見てもらうべく出掛けました。



実のところ、現在募集はしていないということですが、
持ち込んだ作品をひとつひとつ快く見てくださって、
お陰様で、決まりました〜!!!!



千葉県八千代市にあるC'est Joursさんです。



お店は、ネットで見て想像していた以上に素敵で、
正直、お店ごと欲しくなってしまうほど、私の好みで、魅力的でした!

こんなに素敵な商品の中で、自分の作品を手にしてもらえるんだろうか?と
不安になってしまうほどです。



頑張ります〜!



価格や作り方を勉強したりするいい機会にもなりそうです。

店長さんも気さくでフレンドリーな雰囲気の方で、いろいろ相談できそうで、
本当にありがたい限りです。



来週の末までには納品しようと思います。

ぜひぜひ、よろしくお願いします!



そして、応援して一緒に喜んでくれる方、すべての出会いに、感謝!です。



自分は、アンティークっぽいもの・ナチュラルなものもやはり好きなんだなあと
今回、再確認できました。

そして、お店の雰囲気に合う作品を置いてもらうことになります。



カラフルなものは、レンタルボックスとか考えている最中です。



楽しく作るという幸せを噛み締めながら、
それが、手に取ってくださった方にも伝わるような作品づくりをしてゆきたいです。
[PR]
by ponpon_f | 2013-11-23 12:52 | イベント&活動 | Comments(0)

ワイヤーで気分転換

ここしばらくは、一切ハンドメイドを休んで、片付けに専念してます。



フリーマーケットに参加できそうなので、
思い切って、いろいろ処分、頑張ろー!!!!



ワイヤーは、買い込んだけれど、
綺麗な形がつくれなくて、すぐ止めてしまいました。



10年くらい前につくったヨレヨレを何日か前にやり直し。
……やはり、出来は今ひとつ。



e0157590_12284949.jpg




売れなかった商品の片付けもしなきゃ。
[PR]
by ponpon_f | 2013-11-21 12:57 | ハンドメイド | Comments(0)

幸せ細胞

モチベーションが上がって、頑張ろ〜!!!!と気持ちは張り切っているのに、
体がついてゆかないと、つい、体を恨めしく思ってしまう……。


挙句の果て、私は体調を言い訳にしてる?とか、脳みその中でグルグル。


自分を責めて、自分や体が喜ぶはずはないよね……。



ある時、自分の体の中に、共に幸せに生きようとする意志、
体調が悪くて落ち込んでいる裏で、外側ではなく、内側で、
一生懸命頑張って支えてくれる力を感じました。

霊とかスピリチュアルな感覚ではなく、
ひとつの個体を構成しているたくさんのシステムとして、
自分の持っている語彙としては、『細胞』という言葉が
一番しっくりくるかな。



ひとりじゃないんだなあってありがたく思います。



e0157590_10521558.jpg




私の中で、一生懸命頑張ってくれている力、
すぐ忘れてしまう……ごめんなさい。



自分がまず、自分の最大の応援者になるといいよね!



最近ウォーキングを再開して、楽しくなってきました。
寒くて嫌なんだけど、体は喜んでくれています。
[PR]
by ponpon_f | 2013-11-21 11:26 | 落書き&イラスト | Comments(0)

展示終了

e0157590_121142.jpg




ブルース広場さんでの初めての展示販売も期間が終了して、
昨日、商品の引き上げに行ってきました。



購入してくださったお客様、見てくださったお客様、
アドバイスしてくださった方たち、応援して励まし支えてくれた方たち、
そして、ブルース広場の皆様、
本当に本当に、ありがとうございました!


得ることがものすごくたくさんあり、とても勉強になりました。
思うようにいかなかったこともありますが、この経験は、宝物です。



期間中、何度かブルース広場さんへ顔を出す機会があったのですが、
その度に、新しい出会いやモチベーションが上がるような刺激……、
その場の波動なんでしょうか?
なにかしら心ときめく嬉しい出来事が必ずあって、正直、びっくりしてしまうくらいです。

昨日もてんこもりハッピーな一日でした!!


居心地も良いし、様々なイベントも行われているので、
これからも積極的に出掛けて行きたいと思っています。



さて、これからどうしようか?

いろいろ悩んでもいるのですが、素敵な出会いもあったし、
ちょっと体調不良が続いているので、
のんびり考えながら、流れに任せてみようかと思っています。



答えのない不確かなことを追いかけていると、もちろん、周囲の支えもそうですが、
自分の自分に対する信頼って不可欠だと痛感します。



今日は、猫たちとのんびりころころ〜。
[PR]
by ponpon_f | 2013-11-20 12:06 | イベント&活動 | Comments(0)

お花ほっぺのお月さま

初めてiPhoneから投稿です。



お花ほっぺ・・・・・・(笑)



e0157590_11224614.jpg




微妙な雰囲気の作品ですが、作者にとっては、自分の作品が不出来でも可愛いんです。

(夫に『餃子?』と言われてから、餃子に見えて仕方ない、涙)


2月には途中まで縫い合わせていたのですが、途中でストップしてそのままでした。

綿もゆるゆるに詰めて、ほつれ感を楽しんで、
つくっていて、とても自由で楽しくて、なにより癒されました。

初めてフェルトでマスコットをつくった、小学生の頃の自分がやってきました。
なんていうんだろう、あの気持ち。

うまい下手とかではなく(でも、褒めてもらいたい)、目的や意図もなく、
ただつくりたくてつくる、そんな気持ち。


小さい子は、ぷらーんと揺れるお星さま付き。



デザインフェスタに行って感じたことは、
自分はとにかくぬいぐるみとか人形、そして絵やインテリアとか飾りものが
好きなんだなあということ。
足が止まるのはそういった作品の前でした。

実は、途中から体調が悪くて、
作家さんとも話すことができず、なにひとつ買ってくることができなくて、残念だったけど、
自分の方向性が確認できたような気がします。


うーん、まずは体調を調えなくちゃー。
[PR]
by ponpon_f | 2013-11-07 12:04 | ハンドメイド | Comments(2)

アンティーク風木箱

100円均一の木箱を買ってきて、リメイクもしました。



e0157590_18222322.jpg




e0157590_18231810.jpg




e0157590_182366.jpg




e0157590_1824069.jpg




写真の加工がバラバラです・・・・(汗)



一番上のものだけ、かなり前につくって、後は、今年の八月に販売のためにつくりました。


一色に付き二回、全部で三色重ねていて、真夏だと乾きが早くて、はかどります♪



e0157590_18234738.jpg




こちらは気に入ったので、またふたつ塗っているのですが、なかなか乾かなくて。



販売のための製作は、消去法でいろいろ淘汰しているところですが、
好きなことはなんでもやりたい。



今は、プラバンに興味津々、粘土などでモチーフやボタンもつくりたい!



明日はデザインフェスタ、楽しみです~♪
[PR]
by ponpon_f | 2013-11-01 18:40 | ハンドメイド | Comments(0)