ブログトップ

Life is my art

ponponlife.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゆっくり、ゆ~っくり・・・・

なかなか更新が進みませんが、『ぽんスピード』で、ゆっくりゆきたいと思います^^



来てくださってどうもありがとう!!



e0157590_1844509.gif

[PR]
by ponpon_f | 2009-01-29 18:44 | 落書き&イラスト | Comments(12)

お昼寝クッションとマスク

ソファでお昼寝は寒いし、ベッドに入ってしまうと起きれないし・・・・お腹がいっぱいでちょっと眠たい午後は、机に突っ伏してちょこと休憩。

そのために買ってきておいた100円のクッションに、カバーを作りました。



e0157590_1344663.jpg




猫たちに作ったシートクッションのカバーと同じ雰囲気で仕上げました。

布の耳を使ったのですが、このゲバゲバ洗ったらくしゃくしゃになっちゃいそうだな・・・・まあ、あまり洗わないからいいかな(笑)
刺繍は、もうちょっと位置が上がよかったかな。

手作りのカバーをつけると気持ちがいい♪

(写真が黄色っぽくぼやーんとなってしまいます。・゚・(ノ∀`)・゚・。)



そして、マスクです。



e0157590_13111842.jpg




作り方が分からないので、市販のマスクを参考にしましたが、マスクの息苦しさが苦手なので、重ねる布の枚数を減らし、サイズは少し大きめにしました。

眠る時に『濡れマスク』をすると健康にいいと聞いたので、睡眠時用です^^

刺繍はうるさいかもしれないけど、いい夢にいざなってもらえるように願いを込めて。








よかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by ponpon_f | 2009-01-24 13:18 | ハンドメイド | Comments(8)

やっと落ち着いてきたかな・・・・

e0157590_14255047.jpg




写真はベランダから見たいつかの月です。

五線譜の音符みたいです。



3日に優パパ(旦那様)の仕事で、夜に千葉の山奥に着いてゆきました。

野生のイタチ?が道路を横断していました、すごい!


星がびっくりするくらい綺麗で・・・・(あまりにもたくさんの星が近くて、目が回ってしまいました)、一緒に眺めていたら、流れ星が!

本当に一瞬の嬉しい出来事でした。
お願い事をしようとそのまましばらく眺めていたのですが、見ようと思うと現れませんね。

気温は氷点下2℃。
寒くなかったらもっと見たかったな。
でも、冬の澄んだ空気だから、こんなに綺麗なんだろうな。


この日は、自宅の近くから富士山が見えることを発見!
引っ越してきて、4年目。
全く予期せぬ夕焼けの富士山でした。


ゆっくりモーニングセットを食べながらお茶をして、本屋さんにこもったり、石鍋でじゅーじゅーしたあつあつらーめんを食べたり、特別な一日でした。



2日から仕事に出ていた優パパ。

年に数回しか落ち込まない彼が、外出先から暗い声で電話をしてきました。
(分かりやすい人!)

夕陽があまりにも綺麗なので、仲間と写真が撮れる場所を探していたら、狭い道で縁石に車をぶつけたそうです。

幸い怪我もなかったし、取れたらしい部品もくっついた!立ち直りが早く、帰ってくる頃は、また元気一杯。



出掛けてばかりでばたばたしていたし、お正月の疲れや寒さで風邪っぽく、だるくてなにもしたくないまま時間が過ぎてゆきましたが、『とにかくやるんだ!』『最初の一歩だ!』と自分を鼓舞して、数日前、やっとミシンと針に触りました。


なかなか生活のリズムが掴めずにいますが(優パパが、生活にあまり規則を持たない人で)、そんな人生もありなのかもな。

ある意味自由だものね。


それを楽しめたらなって思います^^
[PR]
by ponpon_f | 2009-01-15 14:25 | ONE DAY'S MEMO | Comments(8)

HAPPY NEW YEAR

e0157590_1620697.jpg




あけましておめでとうございます♪



今年のテーマは、『優しさ・今・創造・笑顔』です。



『創造・笑顔』は、昨年の目標でもあったのですが、引き続き今年も意識してゆきたいと思います。
(急に違ったビジョンも浮かばないなぁ・・・・)


取り越し苦労の天才なので、心や時間・エネルギーを、起きてもいないことに浪費したりして生きてきましたが、『今』に焦点を当てられるように・・・・そんなとこも変えてゆきたいな・・・・。

うん、『変化』もしたい!

今の自分を好きになりたいけれど、なりたい自分にも近づきたいです。

小さい変化を楽しんでいたら、大きく変れるかも?
ちょっとウキウキo(^^o)(o^^)oワクワクです。


そして、身近なところから、人に優しくできるように。

これがあたしには結構難しいのです。

でもね、優しい気持ちは、結果的に相手ではなく自分を幸せにすると思います。
もちろん、目の前にいる相手を幸せな気分にできたら最高です。

それは、笑顔ですね!



ちなみに、我が家の旦那様の今年のテーマは『絆』だそうです。

(昨日、お茶の最中にしていた落書きに一言書いてもらいました)



何だかバタバタしていてまとまりのない文章ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。



幸せな今日を未来を創ってゆきましょう♪

今年もみなさんにとって、素晴らしい年になりますように!
[PR]
by ponpon_f | 2009-01-04 16:39 | 落書き&イラスト | Comments(8)