ブログトップ

Life is my art

ponponlife.exblog.jp

カテゴリ:落書き&イラスト( 13 )

猫のチャーム

つい厚塗りになってしまうからか、それとも手順が悪いのか、少しひびが割れてしまった。

テカテカにはしたくなくて、家にはマットなニスがなかったので塗らなかったけど、ニスは塗った方がいいのかなあ。



e0157590_10145577.jpg




絵の具も布類も両方とも使いたいって思っていたけど、描き方によっては、全く異質で合わなくなってしまう。
難しいぞ・・・・・・。



最近は毎日絵の具に触っているけれど、何度やり直しても納得がいかず、この子もそんな感じ。


そんな子でも自分の作品は嬉しいから、携帯にでも着けようかな。



猫肌が恋しい季節・・・・・・(猫依存症なので、年中恋しいけど)、甘えっ子ごんは隙あらばべったりこ・・・・・・。



e0157590_1031419.jpg




e0157590_10311273.jpg




e0157590_1032465.jpg




無理もないかな。



目が見えてなかっただろう赤ちゃんの頃から側に居て、しばらくママちゃんの首の上で寝ていたんだもの。
ミルクが欲しくなると、ママちゃんの顔に上って鼻に噛み付いて、それはそれは痛かった・・・・・・。



寒くなってきてからは、毎晩『お腹コリコリ』の後、『背中くっつけ』で眠る。



ママちゃんの枕で寝たいここに激怒して、頭の上でしゃーしゃー、この時期からはママちゃん寝不足・・・・・・、眠いなあ・・・・・・。





イベントは当分お休みしますが、Creema・iichiでのネット販売再開しておりますので、ぜひよろしくお願い致します!

質問等ございましたら、お気軽に声をお掛け下さい。



Creemaのお店



iichiのお店



☆ 作品の価格は、作品の販売方法・ルート等で変わることがあります。ご了承下さい。

☆ Creemaとiichiで、作品が重複していないので、よかったらふたつともご覧下さいね^-^
[PR]
by ponpon_f | 2015-10-18 10:46 | 落書き&イラスト | Comments(0)

希望へ

『希望へ』



e0157590_9245424.jpg




希望の空が描けるといいなあと思って、久しぶりに絵の具に触った。

縫いものでは、絵を描くようにつくることができたらいいなあと思っているけれど、今回逆を考えながら・・・・・・布を合わせるように、糸を縫い進めるように・・・・・・、難しい!

(アクリルガッシュが使えるようになりたいのに、色数もあまり持ってないし、結局リキッテックス同士ならいいだろうと、普通のアクリルも混ぜて使ってしまった)



光が見えなくなってしまうこともある。

信じることができなくなってしまっても、感じることができなくなってしまっても、それは必ずそこにある。

無理をせずにめいっぱい休んで立ち上がろう!



5年前くらいアクリルガッシュを買ってもらって、1枚描いたきり↓でいたけど、下手でもやっぱり絵は好きだなあ。



e0157590_9254343.jpg




シュールでどこか闇を内包しているような絵が好きだけど、心は光へ。





イベントは当分お休みしますが、Creema・iichiでのネット販売再開しておりますので、ぜひよろしくお願い致します!

質問等ございましたら、お気軽に声をお掛け下さい。



Creemaのお店



iichiのお店



☆ 作品の価格は、作品の販売方法・ルート等で変わることがあります。ご了承下さい。

☆ Creemaとiichiで、作品が重複していないので、よかったらふたつともご覧下さいね^-^
[PR]
by ponpon_f | 2015-10-05 10:11 | 落書き&イラスト | Comments(0)

無心らくがき

美術館とかよりは、小さなギャラリーを巡ることが好きなのですが、都心へ出るのもなかなか大変で、最近はそんな機会もぐんと減ってしまいました。

けれど、何だか絵を見にゆきたい今日この頃。



好きな絵に出会った時のときめきって、半端ない。

見たその一瞬で引き込まれてしまう。


簡単には買えないけど、代わりにポストカードを何枚も飾ったり、画集を買って眺めたり、普段から絵に囲まれています。



先月は、机に向かってもなんとなく気持ちがのらないことも多くて、落書きとかしていました。



e0157590_12401730.jpg




好きなように描けなくても、適当であっても、無心になれた時って楽しいね♪



パート先で出会った同い年の友人が、とてもオシャレで、常に色やデザインを冒険していて、一緒に買い物へゆく度に、刺激を受けました。


一緒のテンションで買った洋服とか、やっぱり私には派手で、着れないこともあるのですが(笑)、その時からの綺麗な色に触れたいという欲求が、布選びにも影響してきたような気がします。



そういえば、絵も、色が溢れたものがずっと好きだったなあ。



気温が上がってきて、寒いというストレスが減ってきたので、ワクワクしてます。



そして、いろいろ変化したい欲求も!



おっし!頑張るぞー!
[PR]
by ponpon_f | 2014-06-04 12:59 | 落書き&イラスト | Comments(0)

月夜のピアニスト

e0157590_16423116.jpg




懐かしいイラスト。


今見るとなんだか主人公が不気味(涙)


絵も描きたい、描きたいように描けるようになりたい!
[PR]
by ponpon_f | 2014-03-28 16:47 | 落書き&イラスト | Comments(0)

わ・輪・和

e0157590_18384019.jpg




自分は人間的にはすごく不器用なタイプだけど、
わが広がってゆく喜びを感じている今日この頃……。

ワクワクもいっぱい!!!!
[PR]
by ponpon_f | 2013-11-24 18:42 | 落書き&イラスト | Comments(0)

幸せ細胞

モチベーションが上がって、頑張ろ〜!!!!と気持ちは張り切っているのに、
体がついてゆかないと、つい、体を恨めしく思ってしまう……。


挙句の果て、私は体調を言い訳にしてる?とか、脳みその中でグルグル。


自分を責めて、自分や体が喜ぶはずはないよね……。



ある時、自分の体の中に、共に幸せに生きようとする意志、
体調が悪くて落ち込んでいる裏で、外側ではなく、内側で、
一生懸命頑張って支えてくれる力を感じました。

霊とかスピリチュアルな感覚ではなく、
ひとつの個体を構成しているたくさんのシステムとして、
自分の持っている語彙としては、『細胞』という言葉が
一番しっくりくるかな。



ひとりじゃないんだなあってありがたく思います。



e0157590_10521558.jpg




私の中で、一生懸命頑張ってくれている力、
すぐ忘れてしまう……ごめんなさい。



自分がまず、自分の最大の応援者になるといいよね!



最近ウォーキングを再開して、楽しくなってきました。
寒くて嫌なんだけど、体は喜んでくれています。
[PR]
by ponpon_f | 2013-11-21 11:26 | 落書き&イラスト | Comments(0)

すごいこと・・・・

久しぶりにアトリエでゆっくり製作できるかなぁって楽しみにしていたのだけど、
なんだかどうにもだるくてだるくて、
夕御飯の支度の後、ぐわーっと眠ってしまいました。

すっごく気持ちよくて、けれど10分くらいで、
なんだか大切な夢の途中で目覚めてしまったような・・・・。



気温が下がってきているせいか、九月の半ばから、体調が不安定で、
製作も停滞していてます。

いろいろビジョンがあるだけに、体調に振り回されるのも悔しい・・・・。



けれど、体ってほんと、よく頑張ってくれているよね。


生まれてからずっと呼吸を続けていて、心臓が動いて、生き続けていること・・・・
思えばとてもすごいこと!



e0157590_20444498.jpg

[PR]
by ponpon_f | 2013-10-14 20:48 | 落書き&イラスト | Comments(0)

ゆっくり、ゆ~っくり・・・・

なかなか更新が進みませんが、『ぽんスピード』で、ゆっくりゆきたいと思います^^



来てくださってどうもありがとう!!



e0157590_1844509.gif

[PR]
by ponpon_f | 2009-01-29 18:44 | 落書き&イラスト | Comments(12)

HAPPY NEW YEAR

e0157590_1620697.jpg




あけましておめでとうございます♪



今年のテーマは、『優しさ・今・創造・笑顔』です。



『創造・笑顔』は、昨年の目標でもあったのですが、引き続き今年も意識してゆきたいと思います。
(急に違ったビジョンも浮かばないなぁ・・・・)


取り越し苦労の天才なので、心や時間・エネルギーを、起きてもいないことに浪費したりして生きてきましたが、『今』に焦点を当てられるように・・・・そんなとこも変えてゆきたいな・・・・。

うん、『変化』もしたい!

今の自分を好きになりたいけれど、なりたい自分にも近づきたいです。

小さい変化を楽しんでいたら、大きく変れるかも?
ちょっとウキウキo(^^o)(o^^)oワクワクです。


そして、身近なところから、人に優しくできるように。

これがあたしには結構難しいのです。

でもね、優しい気持ちは、結果的に相手ではなく自分を幸せにすると思います。
もちろん、目の前にいる相手を幸せな気分にできたら最高です。

それは、笑顔ですね!



ちなみに、我が家の旦那様の今年のテーマは『絆』だそうです。

(昨日、お茶の最中にしていた落書きに一言書いてもらいました)



何だかバタバタしていてまとまりのない文章ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。



幸せな今日を未来を創ってゆきましょう♪

今年もみなさんにとって、素晴らしい年になりますように!
[PR]
by ponpon_f | 2009-01-04 16:39 | 落書き&イラスト | Comments(8)

今年もありがとうございました!

e0157590_149570.jpg




さて、もうすぐ、2008年もおしまい。
みなさんにとってどんな年だったでしょうか?


今年は、みなさんにお会いすることができて、嬉しかったです。
来てくださってどうもありがとうございました!!


来年もどうぞよろしくお願いします♪


よいお年をお迎えください!



ぽんぽん



追記*同時期に始めた猫ブログをこちらにくっつけてしまおうと思っているので、我が家の猫たちもどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by ponpon_f | 2008-12-29 14:10 | 落書き&イラスト | Comments(16)