ブログトップ

Life is my art

ponponlife.exblog.jp

カテゴリ:イベント&活動( 34 )

ネット販売再開

e0157590_13413394.jpg




Creema・minneでのネット販売再開致しました。

(画像のアップロードの不都合で、12月、minneからiichiに変更しました)



まだまだ分からない点も多いですが、いろいろ覚えて頑張ってゆきたいと思っております。

質問等ございましたら、お気軽に声をお掛け下さい。



よろしくお願い致します。




Creemaのお店



iichiのお店



☆ 作品の価格は、作品の販売方法・ルート等で変わることがあります。ご了承下さい。

☆ Creemaとiichiで、作品が重複していないので、よかったらふたつともご覧下さいね^-^
[PR]
by ponpon_f | 2015-08-30 13:42 | イベント&活動 | Comments(2)

maman marche chiba 2015 ありがとうございました!

7月26日、maman marche chiba 2015無事終了致しました!



イベントの様子がアップされています♪こちら☆



過酷なほどの猛暑日、お越し下さった全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!



オープン前の画像ばかりですが、少し・・・・・・。



主催者の住宅工務店のトミオさんの案内所?がとても可愛い♪



e0157590_1139559.jpg




入り口側から♪



e0157590_11394725.jpg




逆からはポートタワーが見えます♪



e0157590_11401992.jpg




設営後の『Life is my art』のブース。



e0157590_11404017.jpg




『可愛い〜♪』という声は、何度聞いてもその都度嬉しいです。

『幸せな気持ちが伝わってくる』と言って下さるお客様や、端から端までくまなく見て感動を伝えて下さるお客様も、イベントの回数を重ねるごとに増えて、お話もたくさんできるようになってきました。

イベントの主旨に合っていないかもしれないけれど、マーケットである以前にゆっくり見てもらうことができたらいいなあという気持ちが正直あって、今回とてもたくさんの方に見てもらうことができて、本当に嬉しかったです。

全てのお客様へ、本当にありがとうございました。



去年お会いした作家さん(うまく話せなかったのにも関わらず)が何人か声を掛けてくれて、バタバタしていて少しだけだったけれど、お話できて、嬉しかった!
今回出展してないけど違うところにトライしていたり、初めての個展に向けて頑張っていたり、そういったお話を聞いて、パワーを分けてもらいました!



はがきを見て遠くから来てくれたお友達や友人夫婦、母やその彼も本当にありがとう♪

いつも体力のない私をカバーしてくれる我が旦那君も、元気印とはいえ大変だったと思う、どうもありがとう!



そして、毎回てきぱきとした動きと対応で、このような機会を与えて下さって素敵なイベントを実現して下さるトミオさん、ありがとうございました!



そうそう、なんと!山羊さんがいました!
動物好きのぽんぽんは、すぐテンションが上がってしまう!
何度か見に行きました!
可愛い〜♪癒される〜♪



e0157590_11413941.jpg




とにかく暑かったですが、気持ちのいい公園で、シチュエーションとしては最高でした!



しばらく無目的な生活に入りたいなあと思っています。



ありがとうございました!
[PR]
by ponpon_f | 2015-07-29 12:50 | イベント&活動 | Comments(0)

イベントのお知らせ@maman marche chiba 2015*追記あり

しばらくこの記事がトップになります♪



maman marche chiba 2015



maman marche chiba 2015
2015年7月26日(日)10:00~16:00
千葉ポートパーク
入場無料 ※雨天時中止



7月26日のmaman marche chiba 2015に出展します!



『Life is my art』のブースは、『Z8』になります!

どうぞお気軽に声を掛けて下さいね〜♪



詳しくは上記のバナーをクリックして下さいね!

(ガイドブック(無料)をご希望の方は、事前登録でお申し込み下さい)



e0157590_1058437.jpg




少し迷いもあったのですが、一年前初めて出展したイベントが住宅工務店のトミオさん主催の『tomio marche' vol.6』(その時の記事がこちら ☆)で(今回は会場が変わって規模が大きくなっています)、次回も夏は出たいと思ったのと、その時の感動と反省を思い返したい気持ちと、緑溢れる環境が素敵なので出展を決めました。



緑溢れる・・・・・・何だか自分がぽーっとできることを考えてしまったのだけど、とても気持ちが良さそう!



暑い時期なので、皆様どうか、水分補給をお忘れなく熱中症などお気をつけていらして下さいね!



『Life is my art』の販売活動(ネット販売は未定)は、次の春のデザインフェスタまでお休みしようと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。



☆ 追記



使わなくなった布や副資材等ももってゆきますので、お気軽に手に取ってご覧下さいね♪



e0157590_14103140.jpg




その一部。

まだまだ出てきそうです。

手芸の本などもあります。



今回目の不調のため、新しい作品を少ししかつくることができなかったのですが、どうぞよろしくお願い致します!



☆ 作品の価格は、作品の販売方法・ルート等で変わることがあります。ご了承下さい。



☆ 作品を入れてお渡しする袋は、リメイクのものが中心になります。今回ラッピングの用意は致しませんのでご了承下さい。
[PR]
by ponpon_f | 2015-07-26 12:36 | イベント&活動 | Comments(0)

これからの予定と今思うこと

今日は世界が初夏のような彩りで、爽やかな風に葉っぱも気持ち良さそうに揺れている。

二種類目のラベンダーも咲き始めた。



e0157590_10525431.jpg




デザインフェスタの余韻と疲れで、ずーっとぽーっとしていたけれど(いつも?)、そろそろこのぐちゃぐちゃの冬仕様の部屋をなんとかしないと!

でもまずは庭へ・・・・・・今年初めての新しいつぼみを付けた子を発見したり、終わった花殻を摘んだりして、その命に触れて、とても癒される。



デザインフェスタ、ありがとうございました!



さて、これからのこと。



イベントの醍醐味は、何と言っても、目の前のお客様の反応をダイレクトに感じること。

手に取ってもらって、見てもらって、褒められて、励まされて、パワーアップ!
そして、全く見てもらえずに寂しくて落ち込んで、悔しくて悔しくて、パワーアップ!

どちらにしても、全部パワーになって私の元に返ってきて、次へのエネルギーがふつふつ湧いてくる。
活動のモチベーションがとてもアップする。

今年初めてのイベントのデザインフェスタで、やっぱりイベント、その醍醐味と楽しさをものすごく痛感した。

お客様から一生の宝物になるコメントやメールを頂いて、舞い上がって、次々考えたくなるけれど・・・・・・。



販売活動を始めてもう少しで2年が過ぎる、イベントを5回経験した今・・・・・・いや、ずっと前からだけど、感じている違和感や変化してゆく夢の形がある。



今やたくさんの作り手が溢れていて、それぞれがそれぞれの情熱と感性で突き進んでいて、その姿を見ると、自分も次々頑張らなきゃと思う。
『いつまでも命があると思ったら大間違いだからね!』とすごい真剣さでアドバイスをもらったこともある。

けれど、何だかつい焦って、自分の死守したいものを忘れてしまいそうになる。

何ていうか、急いで夢を叶えることがいいことだとは思えなくなってきてしまった。

製作そのものも急ぎたくない。


ここのところ自分の製作と活動のスピードが、自分の人生の歩幅、自分の望む生き方とずれてきているように感じてしまって、ずっと考えている。

もともとすごく偏った人間だけど、急げば体力的にどうしてももっと生き方が偏ってしまう。


それで食べられるようになるためには、急ぐことだって必要だし、新しいペースに変わることだって必然だろう。
たくさんの行動と挑戦があってこそだって分かってはいる。
これは甘えや逃げなのか?と考えることもある。



がむしゃらな情熱は何より大切なことだと思う。

持病なかなか良くならないけれど、体を壊すくらい頑張ることがかっこいいことだと思っていた時期もあった、そのくらいの方が本気だろうって。

けれど、悪化せずにいられる手段を持っていながら体を労らないこともちょっと違うと思い始めた。

自分の時間を優先してしまって、大切だと思っていながら、日常の細かなことやパートナーや猫たちや友人たちとの時間を、形で大切にできてないことにも気付いた。



イベントを終えた今、冷感と痛みが悪化してしまって途方に暮れているけれど、体の方は、守っても守らなくても結局毎回賭けのようなものだし、できることをしなかったら絶対後悔するから、できることしたいことは絶対にしてゆきたいし、製作は続けるけれど、今年は、販売活動は、ペースダウンしようと決めました。



パートを辞めてから今まで、好きなように過ごさせてもらっているけど、何だか内側がからからで、気持ちに全然ゆとりがなくぴりぴりしていた。
けれど、この春心境の変化に逆らわず気持ちの向くまま流されていたら、とてもリラックスして、日々がとても幸せ。

日常を豊かに過ごしたら、作品もまた幸せに満ちてくると本気で思っているから、今は製作そのものと自身の他のことの充実も図りたい。



7月末にひとつだけ予定(千葉市)を入れていますが、決定したら、こちらでご報告します。

登録してある深大寺のイベントも本当は出てみたい。

そうそう、デザインフェスタは来春にまた挑戦します♪



気持ちはふらふらに揺れて揺れていろいろなところへ彷徨ってしまいますが、しばらくこのまま今の思いのまま流されてみようと思っています。



よろしくお願いします。
[PR]
by ponpon_f | 2015-05-20 12:08 | イベント&活動 | Comments(0)

デザインフェスタvol.41ありがとうございました!

e0157590_8171896.jpg




デザインフェスタvol.41、初出展、無事終わりました。



見て下さったお客様、声を掛けて下さったお客様、購入して下さったお客様、本当に本当にありがとうございました!



思った以上に緊張はなかったのですが、憧れのイベントだっただけにずっと興奮していて、終わった今、いろいろな感慨に耽っています。



怖かったけれど、挑戦して、本当に良かった!



イベントの時には、私の作品を気に入ってくださる方が少数派であることをつくづく痛感せざるを得ず、デザインフェスタのような大きなイベントでも例外ではなくて、周囲のブースをきょろきょろしながらまたちょっとた寂しい思いもあったのですが(笑)、それはもう熱心に見て下さる方や、また戻ってきてふたつ目を買って下さる方、サイトの登録に勧誘して下さる方がいらして嬉しかったです。

『可愛い〜』とか『世界観が素敵です』とか『期待してます』とか、励みになる言葉をたくさんもらって、胸がいっぱいです。


今後の予定を聞いて下さる方もいらして、ぜひまたお会いしたいです。



e0157590_12393288.jpg




この子たちが一番人気でした。

色のイメージがベストで出てくる限り、またいくつかつくろうと思います。



何人かのお客様にメールアドレスをお伝えしましたが、もし何かありましたら、ここのコメント欄に鍵を付けてメールアドレスを教えて下さったら、返信致します。



お友達が来てくれたこともすごく嬉しかった♪


差し入れの中のチョコレートは口の中でびっくりするくらい甘く広がって、体に染み渡っていった。
アドバイスも嬉しい♪
NatsMegさん、ありがとう!

Sちゃん、再び会うことできて嬉しかったです。
その柔らかな笑顔もそうだし(嬉しくてつい腕に触ってしまった)、昨夜はラベンダーのお風呂に癒されました、ありがとう!
家も近いことだし?(多分)、今度お茶でもゆきましょう!

Y子にT君、人混み苦手なのにわざわざ来てくれてありがとう!
ずっと作品を見て欲しかったんだ。
レッグウォマーも嬉しかった♪

今回同じく4階だったIsabelさんもいつも感想やアドバイス、ありがとう♪
また今日一日頑張って!


そして、『指示が細かい』とぶつぶつ言いながらも(細かなことが嫌い)、毎回手伝って励ましてくれる旦那君もありがとう。



今日からまたのんびり♪



e0157590_9252984.jpg




ありがとうございました!
[PR]
by ponpon_f | 2015-05-17 09:27 | イベント&活動 | Comments(2)

コラージュキャット*ピュア・パープルとデザインフェスタvol.41

直前になって、またひとり増えました♪



e0157590_10125735.jpg




紫とグリーン、そしてピンクがとにかく大好きなので、この子は特にお気に入り♪



e0157590_10135426.jpg




この子たちは、色で描くようなイメージでつくることができて、布にしても糸にしても全部、色選びが楽しくて仕方ない。

つくりながら色に癒されて、とても幸せ♪



発色のいい素材やもう少しいろいろな異素材を使いながらバリエーションを増やしたいな。



デザインフェスタの準備をしながら、急につくり始めて・・・・・・急ぐことはしたくなかったけれど、間に合わせたい気持ちの方が大きかったようで、朝から晩までかなり根を詰めて頑張りました!



お揃い感を出したかったのです。



e0157590_10172067.jpg




私の体(というか骨)はまだまだ寒くて、床から冷気が上がってくるアトリエでの製作はきつかったけれど、夢中になると楽し過ぎて止めることができず、もう体はよれよれひーひーですが、今日を入れて後二日、準備をしながらのんびりしようっと♪



イベント当日のことはともかく、この子のお陰で、自分としてはやれることはやり尽くしたという気持ちになれたかな。

つくってもつくっても答えが出ず、明確な形も正直描けていないけれど、自分の表現したいものにどんどん近付くことができているように思えて、わくわくします。



ふくろうちゃんの集合写真も撮ってみました♪



e0157590_1119471.jpg




ディスプレイはまだこれから考えます・・・・・・どうなるかな。



デザインフェスタは、『16日の土曜日のみの出展、4階のJ-122』になります。



初めての出展で、至らないところなどいろいろあるかもしれませんが、ぜひよろしくお願いします!



☆ 作品の価格は、作品の販売方法・ルート等で変わることがあります。ご了承下さい。



☆ 作品を入れてお渡しする袋は、リメイクのものが中心になります。今回ラッピングの用意は致しませんのでご了承下さい。
[PR]
by ponpon_f | 2015-05-14 11:00 | イベント&活動 | Comments(0)

イベントのお知らせ@デザインフェスタvol.41

e0157590_11553863.jpg




五月のデザインフェスタvol.41に出展します!


ブースは4階のJ-122になります。


Life is my art は、16日の土曜日のみの出展となりますが、どうぞよろしくお願い致します!



この記事を書いているだけでなんだか緊張してきたりして・・・・・・(笑)



ずっと憧れのイベントだったのです。

初めてそこを訪れたのは、確かこのブログを始めた年の春。


当時はお裁縫は始めたばかりで、時々描いていた絵やイラストで出てみたいなあとぽや〜んと思ったのですが、活動を始めたり、出会ったお友達が出展していたりということもあって、年月が経つうちに、憧れが現実的になってきました。



12月に当選の嬉しい知らせを受けてから、ちょっといろいろあって、キャンセルせざるを得ないかなあとものすごく落ち込みましたが、ありがたくもブースを確保することができました。



素敵な一日にできるといいなあ♪



e0157590_1219432.jpg




ひとつのことに夢中になると止まらなくなってしまう私は、今はあらら、葉っぱに夢中で、気が付くとすぐ猫たちと庭に出てしまいます。

寝ても覚めてもそればかり(笑)

これからもっと庭が気持ちよくなる時期、どうしよう・・・・・・(笑)



晴れた日の日差しをいっぱいに吸収した身体は、最近とても元気です!

自然の与えてくれる生命力・・・・・・エネルギーって、とても大きいと思います。



製作の時間が大幅に減っているけれど、ゆったりした気持ちで机に向かう時間は、逆に濃くて、とても自分に合ったいいペースです。



さて、頑張るぞ!



↓ デザインフェスタに集中したい時期に差し掛かってきたので、ネットショップを一時お休み致します。よろしくお願い致します。
 


Creemaのお店



minneのお店



☆ 作品の価格は、作品の販売方法・ルート等で変わることがあります。ご了承下さい。
[PR]
by ponpon_f | 2015-05-14 10:58 | イベント&活動 | Comments(0)

ネット販売開始しました!

高円寺のToo-tickiさんでの販売は、昨日で終了しました。

とても可愛いお店で、作品の内容もバラエティーに富んでいて刺激になるので、またいつか借りたいなあと思っています。


ありがとうございました!



e0157590_1243122.jpg




暖かくなるまで時間があるので、2月の4日から、ネット販売を始めました。



一時期挑戦して、その後、憧れていたお店での委託販売の願いが叶って、やめてしまったのですが、さらに機能が使い易くなった気がします。



よかったら遊びに来て下さいね!



Creemaのお店



どうしたら自分の中でベストな作品が生まれるのか?

そして、どういう風に活動をしてゆくことが自分には向いているのか、まだまだ全然分からない状態です。


そもそも、自分は、どういう風に生きたいのだろう?


明確なビジョンを描けなくてどうする?とも悩んだりしますが、進んだり、ふらふら迷ったり、立ち止まったりする中で見えてくると信じています・・・・・・今までもそうだったように。

うーん、今まで、か・・・・・・でも強引に、今までと違う自分にもなりたかったり(笑)



何だかよく分からない文章でごめんなさい!



よろしくお願いします!
[PR]
by ponpon_f | 2015-02-07 12:47 | イベント&活動 | Comments(0)

Too-tickiさんの作品を入れ替えてきました!

残すところ、二週間ほどですが、お店(出店空間)を借りている高円寺のToo-tickiさんの作品を、一部入れ替えてきました。



e0157590_9265512.jpg




色が氾濫していて目がチカチカしそう・・・・・・大きいこともあって、ディスプレイに苦戦・・・・・・きりんはふたつ置きたかったのですが、空間が上手く使えずに断念。


今回は、一点もののペーパーウエイトがメインになります。

机の上や棚などに、雑貨と一緒に飾ったりしながら、楽しんで頂けたらと思っています。


取り辛いところもあるかと思いますが、ぜひ、お手に取ってご覧下さいね!



もっともっとまめに出掛けてゆくつもりでしたが、実行することができず、高円寺付近の探索もできなくて、ちょっと残念です。



けれど、日々引きこもり生活が充実しているので、気温が上がってきたら、頑張りますよ〜!



2月6日までになります・・・・・・よろしくお願いします!



e0157590_9461431.jpg




一目惚れのポストカードを連れて帰りました。


最近集めているポストカードを部屋にいっぱい飾り始めたので、仲間入り♪


とてもワクワクして、幸せな気持ちになるイラストです。

嬉しいなあ・・・・・・。
[PR]
by ponpon_f | 2015-01-24 09:53 | イベント&活動 | Comments(0)

Too-tickiさんへ納品しました!

この二ヶ月の間、思い切って、ずっと気になっていた高円寺のToo-tickiさんで、お店(出店空間)を借りることにしました。



e0157590_11264744.jpg




e0157590_11271937.jpg




2月の6日までの予定ですので、どうぞよろしくお願いします!



一度下見に行って・・・・・・外観も内装もすごく可愛いお店でときめきました!

木のボックスの色味や並び方がまた可愛くて、いろいろなジャンルの作家さんが出店していて、比較的大きなサイズもあったので、出店できたらいいなあと思っていて、23日の吉祥寺のイベントの帰りに立ち寄って、その日から、一部置かせて頂きました。


幸い大きめの空間が空いていたのですが、作品が大きいので、かなり悩みましたが、何とか什器もどきをつくって、昨日改めて納品へ行ってきました。



ありがたいことに、一点動いていて、嬉しい!

購入して下さったお客様、ありがとうございました!



デザインフェスタで三度作品を購入している大好きな作家さんの作品もあって・・・・・・正直、うひゃーという感じです。
同じ空間に並べることができるなんて、嘘みたい!



思い切って活動を始めて、今はそれが当たり前になっているけれど、一歩踏み出すことは、とても勇気がいること・・・・・・いろいろなことで思うようにいかないことも多いけれど、ひとつひとつが大きな経験になっていて、本当に良かったなあとしみじみ感じます。



お隣は『自由帳ギャラリー』という空間になっていて、初めて寄ったのですが、イシイリョウコさんの個展、『色のかけら 線のいたずら』が開催されていて、この日にこの場所に来れたことに感謝!』というくらいの感動を受けました。

普段は色が柔らかに隙間なくぺたりと主張した?絵が好きなのですが、その細やかな線と雰囲気のある表情と独特の世界観に釘付けです!



自分もぬいぐるみや絵的なものを目指しているので、すごく刺激を受けました。


せっかく作家さんご本人もいらしたのだから、もっとお話できたら良かったなあ・・・・・・。



e0157590_11274769.jpg




ポストカード・・・・・・すごく嬉しい!

ぬいぐるみも欲しかったなあ・・・・・・。



いつか来るかなあ、こんな衝撃と感動を与えることができる日・・・・・・。



二ヶ月はきっとあっという間で、我が家から高円寺は旅的な距離がありますが(笑)、納品の時は、またいろいろ周辺を見てきたいなあと思います。
[PR]
by ponpon_f | 2014-12-04 12:23 | イベント&活動 | Comments(4)