人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is my art

ponponlife.exblog.jp

まるで花束な多肉ちゃん

観葉植物のコーナーで売っていた大好きなプロリフェラ。

透けるようなエメラルドグリーンが綺麗だったし、持っている生産者さんと違うとつい欲しくなってしまう。




まるで花束な多肉ちゃん_e0157590_11041505.jpg



四ヶ月後の姿。

だいぶ締まって色も変わったけど、もうほんと、可愛い!




(人だって変われるんだ!ファイト!なんの独り言だ?、笑)




まるで花束な多肉ちゃん_e0157590_11033866.jpg




マクドガリーも大好き(ランナーで子株が伸びる子に弱い)で、やっぱりいくつか連れてきている。

その中でも特に今一番可愛い子!




まるで花束な多肉ちゃん_e0157590_11035512.jpg



連れてきてそのままおひとりさま、が、我が家のパターン。

バラしたくてバラせない……勇気がない(笑)




まるで花束な多肉ちゃん_e0157590_11022442.jpg




宝ものの贈りものは箱入り扱い。
守り過ぎて、少しカラカラだけど、コンパクトなまま、ほんと、宝石を散りばめたみたい!

最近まで赤かった紅稚児が、緑に。




まるで花束な多肉ちゃん_e0157590_11092566.jpg




ピーチプリデがやたらと飛び出して、ピンクルルビーだけやけに沈んでしまった……。

色も夏色(なのかな?)

グリーンネックレスとか足したかったけど、増やすことが下手過ぎて、もったいなくてできずにそのまま(笑)




まるで花束な多肉ちゃん_e0157590_11025280.jpg



黄色がかったファンクイーンの色がすっごく好み、もうほんと美しい!

その左後ろもファンクイーンなんだけど、個体差があるのか、そちらはあまり色の変化がない、残念。

ちなみその右隣りは銀武源。
そっくりで違いがわからない(汗)




まるで花束な多肉ちゃん_e0157590_11031926.jpg



草花は風に揺れる子が好き。

ロベリアプリンセスブルー、爽やかで大のお気に入り!


実物はもうちょっと涼しげなブルー。

他の子の隙間に茎が伸びて、もうわさわさのぐちゃぐちゃ。
あえてそのまま(笑)


まるで花束な多肉ちゃん_e0157590_11325930.jpg



草花は、正直、お花がない姿があまり好きじゃない子もいるけど、多肉ちゃんは、一年中大好きなお花を束ねて飾っているような、贅沢で幸福な気持ちにさせてくれる。



可愛くて可愛くて(そればかり!)、何度も同じところ眺めては、ニヤニヤして、もうほんと病気で(助けて〜!)、スペースの問題は深刻だし、この先どうなることやら。




まるで花束な多肉ちゃん_e0157590_11291966.jpg




↑おまけ♪
玄関の子持ち蓮華も可愛くなって、嬉しいなあ!






by ponpon_f | 2017-08-04 11:55 | 今日葉っぱ猫田島日和
<< 多肉の森のにっこりここちゃん&... 雨に濡れる多肉ちゃん >>