ブログトップ

Life is my art

ponponlife.exblog.jp

ぴりぴりと愛しい庭の話

デザインフェスタがもうすぐで、ちょっとぴりぴりしてきた。



このぴりぴり、ずいぶん遅くにやってきて助かったけれど、自分にゆとりがなくてすぐ冷静さを欠いてしまうとこ、嫌なんだなあ・・・・・・。



一息入れよう・・・・・・。



庭ってお花の好みはもちろんあるのだけど、性格が出るなあと最近ちょっと思う・・・・・・。



e0157590_12315973.jpg




このぼさぼさ加減・・・・・・この狭い中にいくつの子がひしめき合っているだろう?


空間を取ってあげた方がもっとのびのびと大きくなるのだろうけど・・・・・・。

剪定とか、切り戻しも苦手。

花付きも良くないだろうし、こんもりとさせてあげることができなくて、すぐ変な形に(汗)



e0157590_21304678.jpg




気が付けば、死んじゃうんじゃないかと思うくらい切り過ぎた子、強かったみたいで、無事復活して、胸を撫で下ろす。

この子は家の壁を伝って、隙間から家の中に生えてきたんだ、もういないけれど。



e0157590_2128013.jpg




お金を貯めたいから買わないという決意も、無惨に崩れ落ちる・・・・・・意志が弱いなあ・・・・・・。

だって、可愛いんだもの・・・・・・少しだけ、ね・・・・・・。



e0157590_21262712.jpg




この柔らかな黄緑に弱い。
すごく可愛い♪



e0157590_7214639.jpg




ちょっとジャンクな雰囲気が好き。

お気に入りの錆びたアイアイんとかブリキの雑貨は葉っぱと馴染んで嬉しくなる。



e0157590_1363053.jpg




裏庭は、こぼれ種で生まれたレースフラワーでいっぱいで、通り道がないくらい。

家の中にも連れてきて、幸せいっぱい♪



デザインフェスタ怖い(ちょっと素直に)のと、寝不足で混乱していて(笑)、文章がなんだかよく分からないけれど、下手くそな写真に、お付き合い下さって、ありがとうございました!



デザインフェスタが終わったら、それはもう美しい薔薇のお庭を愛でている黒ラブのかわい子ちゃんもいる以前の街の葉っぱ友達のところに呼ばれていて、楽しみ♪



よし、ファイトだ〜!
[PR]
by ponpon_f | 2015-05-11 13:03 | 今日葉っぱ猫田島日和 | Comments(2)
Commented at 2015-05-13 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ponpon_f at 2015-05-13 19:36
☆鍵コメントさま
こちらへ来て下さってどうもありがとうございます!
デザインフェスタ、近付いてきて、パニックになったり、ぽーっとしたりの繰り返しです(笑)
お言葉、とても心強く、嬉しく思います。
楽しんできますね!
またいつかお会いできるといいな♪
<< イベントのお知らせ@デザインフ... コラージュキャット*ファイン・... >>