人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is my art

ponponlife.exblog.jp

春の贅沢♪

気温が上がって、一気に春めいてきました。



今年は我慢できずに衝動買い♪



春の贅沢♪_e0157590_1043383.jpg




春の贅沢♪_e0157590_10441466.jpg




ミモザももうすぐ♪



春の贅沢♪_e0157590_10443790.jpg




そう思わないように気を付けても、季節の変わり目はすごく体調が悪くて、身体の中の変な感覚に苛まれて、ついつい葉っぱたちに救いを求めてしまったけれど、世話をするのも体力だなあと痛感しながら、なんとか植え替えて。


ぼさぼさになってしまったこの庭、今年は何とかしたいなあ・・・・・・。



以前のお隣さんが、庭に地植えしていた我が家のミモザを見て、『ミモザは手入れのマメな人じゃないとねえ』と笑っていたけれど、やっぱり大好きで、ここに来ても鉢植えで育てて、枝はがちゃがちゃだけど、今年はもうすぐ満開♪



せっかく出掛けてみても、身体が痛かったり寒かったりで、外出を楽しめないことも多いけれど、家が大好きだから、引きこもっていても、楽しみがいっぱい♪



お花を飾るとまた贅沢な気分♪



春の贅沢♪_e0157590_1121093.jpg




社会人になって家を出るまで、庭も家の中も、いつでも葉っぱお花で溢れていることが当たり前だった。

初めてのアルバイトもお花屋さんだった。

けれど、怖くて土を触ることができなかったし、特に好きだったわけでもなくて、兄でさえ観葉植物を育てているというのになあなんて思っていたけれど、いつの間にか、そばにあることが当たり前になってしまったね。



この時期は、ホームセンターでたくさんの子を抱えて帰れなくなってしまう私を見て、『葉っぱの策略』と旦那君は笑うけれど、私は、『亡くなった父の策略』だと思っています(笑)

選んだ子が、たまにどうも腑に落ちなくて(笑)
by ponpon_f | 2015-03-18 11:16 | 今日葉っぱ猫田島日和
<< 春の訪れとロマンティックバード2 青いおめめがキュートなの♪ >>