人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is my art

ponponlife.exblog.jp

譲れない瞬間・・・・・・

春の気配がちらほら・・・・・・気持ちうきうきしながらも、適温が30℃のぽんぽんにはまだまだ極寒で、その前に花粉の過酷な時期に突入です。



数日前の夜、鼻も目も酷いことになってしまい、どうしようもなくて薬を飲んだのですが、びっくりするくらいピタッと止まったはいいけれど、だるくて眠くて、翌日はほとんど起き上がることができず、その翌日も、身体の違和感に苛まれました。

副作用が出やすかったり、効き目が強く出過ぎたり、作用がいつも同じように出ないという、変な体質なのですが、薬との付き合いは、困ってしまいます。

飲まないにこしたことはないのですが。



春が近付いてうきうきしているのは、猫たちも一緒で、温度によって睡眠時間が変わっている感じがします。



ここは、お散歩ばかりで、昼間は眠っていられないという様子。

ごんちゃんからは、一日に何回か追いかけっこの催促があるのですが、それが増えてきて大変なママちゃん。

針を持って、ここぞという『譲れない瞬間』にそういうこともあって、けれど、ごんちゃんにとっても『譲れない瞬間』みたい・・・・・・。



譲れない瞬間・・・・・・_e0157590_112285.jpg




ご自慢のぽーるかっかを思い出してから、とにかく披露して褒められたくて・・・・・・可愛いのですが、突然そのスイッチが入るので、ママちゃんの都合はお構いなし。



5月のデザインフェスタまで、時間がたっぷりあると思っていたけれど、作品があるようでないので、頑張らなくては!



譲れない瞬間・・・・・・_e0157590_1194890.jpg




つくりたいものが一気に仕上がらないもどかしさでもや〜んとしているのですが、突然始めて、ストップして、違うことをして、また戻って再開して、みたいなサイクルが自分には合っているようで、その間に感じていた違和感みたいなものが消えていったり、その時考えていたより良くなったりするので、やはりその時間はとても大事。

何となく焦るんですけど、ね(笑)
by ponpon_f | 2015-03-03 11:21 | 今日葉っぱ猫田島日和
<< 春色おしゃれうさぎ うっとり、鉢猫 >>