人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is my art

ponponlife.exblog.jp

不眠症とぐっすりねんね猫

ここ何週間か、胸が苦しくて、寝付いても数時間で目覚めてしまいます。



去年食道の専門の医師に診てもらい、普通ではできないような検査も受けました。

幸い、重度の所見も見つかることなく、強めの胃酸が多少なりとも逆流しているんだろうということですが、症状的に、その苦しさも痛みと同じで、感覚異常から来ているんじゃないかということに。


朦朧状態が何日か続いた後、やっとで一晩爆睡する日が来て、また不眠、みたいな。


紛らわすこともできない睡眠時に胸痛がやってくるので、ヘトヘトです。



ある日突如治るのは、他の痛みと一緒なので、それを待っています。



スヤスヤホカホカ安らかに『眠りたいよー』の気持ちを込めて。



不眠症とぐっすりねんね猫_e0157590_1123658.jpg




パソコンで描いた昔の落書きを、当時、『刺繍作品にしてみては?』とアドバイスして下さった方が居て、やっと実現しました!



石にも描いてみましたが、思うように表現できませんでした。



毎日見ている猫の幸せそうな眠りになかなか近づくことができず……表情がなにより難しかった。

不機嫌ぶすこき顔の猫が好きなのですが、ここではちょっとそぐわないので、なんとか微笑ませて。



猫は夜型と言いますが、我が家の猫は、夜はぐっすりねんねです。



額の色を考えることがまた楽しい♪
by ponpon_f | 2014-05-01 16:16 | 布イラスト
<< きらきらきりん ブルースカフェ? >>