人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is my art

ponponlife.exblog.jp

とろとろ歩みですが・・・・。

とろとろ歩みですが・・・・。_e0157590_10552384.jpg




劇的に人生や自分が変わってしまうことがあります。

好みだったり、態度だったり、生き方や日常の行動。

意志の力とかではなく、それは止めようもなく急激で、強引で、
そしてあまりにも予想外で・・・・。


そしてそれはいつかは必ずいい方向へ連れて行ってくれるので、
自分はとても強運で、軌道修正の神様が付いていてくれているのだと思っています。



でも、自分で変わりたくて意識して頑張っている時って、なかなか変化が見えない。

恒常性・・・・ホメオスタシス、現状維持メカニズムの激しい抵抗にあって、
心身めげめげとほほ状態・・・・。

壁がいくつも前に立ちはだかって、
行きたい場所は、はるかかなたに見える・・・・。


本気で変わってゆきたかったら、なりたい方向へ行動するしかない・・・・。
めげてもめげても立ち上がって挑戦するしかないんですよね。

大袈裟ではなく、恐怖心もいっぱいで、
そんな思いをするくらいなら、そのままでいいとも思ったりもする。

けれど、そんなに簡単に変われるわけがないと思っていたのに、
変われることが実感できると、その恐怖も喜びに変わる。

それは、すごいときめきです。



歩みはとろとろ。

そして、結構、きょろきょろで、あっちふらふらこっちふらふら・・・・。



そんな日常ですが、
そのときめきを信じて、歩いてゆこうと思います。
by ponpon_f | 2013-10-23 11:01 | ONE DAY'S MEMO
<< 『きゅーとしっぽな猫ブローチ』... ニードルケース >>